慢性的な肩や首の凝りの原因とは…

肩や首のこり

こんにちは。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

今回は慢性的な肩や首の凝りに悩まれている方に向けて、お悩み解消のためのアドバイスをご紹介します。

このブログではできるだけ難しい表現を使わないで、分かりやすくお話させていただきます。

あなたはこんな症状ございませんか?

・1日デスクワークで肩や首がガチガチ

・スマホやパソコン作業が多くて肩や首がつらい

・猫背で肩や首が凝りやすい

もしかして、あなたは肩や首の凝りがひどいと感じた時にマッサージやもみほぐしを試されたことはありませんか?

もしあなたがこのようなことをしていたとしたら、いつまでたっても慢性的な肩や首の凝りは根本からは改善しないですよ。

凝ってるとこを揉んだり刺激したりすると、その時はすごく気持ちいいですよね。

でも、マッサージやもみほぐしをしたのにまた次の日になると、肩や首がつらくなっていませんか?

あなたは、筋肉は無理に揉んだり押したりするとどうなるかご存知でしょうか。

筋肉はむしろ硬くなってしまうのです。

だから、いくら凝っているところを揉んだり押したりしたところで根本的な解決にはならないんですね。

慢性的な肩や首のつらさの根本的な原因は、身体のゆがみ、姿勢の悪さ、筋力不足、筋肉の硬さ、血流の悪さがおよそ9割を占めているんです。

これらを意識したケアを日々行うことが、慢性的な肩や首の不調を根本から整える予防策なんですね。

そのとき気持ちいいだけのことを行っていても、結局は時間もお金もドブに捨ててるようなものなんですよ。

また、年齢とともに筋力が落ちてきたのを実感する方が多く、自然と姿勢は悪くなり、猫背やポッコリお腹など気になる方も多いですよね。

あなたはどうですか?

実はこのお悩みも身体のゆがみ、姿勢、筋肉、血流を意識したケアを日々行っていけばお悩みを根本から解決することが期待できます。

ただ、姿勢やゆがみはいくらいい施術を行っても日々のくせや重力により必ずゆがみが生じてきてしまうんです。

あなたもご存知と思いますが、筋肉は鍛えても1日や2日といった短期間では付きません。

毎日の少しづつ継続したトレーニングやエクササイズ、メンテナンスが必要なのです。

結局は自分の身体ですから、3ヵ月後、6ヵ月後、1年先、2年先といった未来を楽しいものにするか、他の人よりも姿勢が悪く、あちこち不調続きでつらい毎日を送るかはあなたの今の過ごし方がとても重要になってきます。

気になりだした時が一番いいタイミングです。

1日でも早く正しいボディメンテナンスに取り組んでいきましょう!!

ご不明な点はどんな些細なことでもお気軽にご質問ください。

では、また。

武蔵新城で唯一のパワープレート×整体&メンタルケア専門整体院は

↓↓↓

こちらをクリックしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました