慢性的なお悩みには継続したメンテナンスが大切!

新城ナチュラル整体院

こんにちは。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

今回は、慢性的な肩こりや腰痛などのお悩みを根本から解消するためには継続した取り組みが不可欠というお話です。

継続することにより、ポッコリお腹や、猫背などの姿勢の悪さの改善にもつながります。

以前の記事では、慢性的な肩こりや腰痛などの原因の多くは、身体のゆがみ、姿勢の悪さ、筋力不足などによるものですというお話をしました。

慢性的なお悩みを根本から整えるにはこの3つを日々意識してボディケアを行う必要があるんです。

しっかり定期的に身体のゆがみを整えて、姿勢をよくし、筋肉を意識したトレーニングやエクササイズに取り組むことがとても大切なことなんですね。

しかし、人間は大変なことや面倒なことはしたくない生き物です。

・とにかく楽したい、簡単に済ませたい。

・できるだけお金を使わないで安く済ませたい。

こういう考えをお持ちの方が多いんですね。

当院にもこのような考えの方がいらっしゃることもあります。

・腰痛をなんとかしてほしい

・肩こりがつらくて頭痛もひどい

・血液検査の数値が悪く医師から運動をすすめられた

でも、自分では何をしていいのか分からない、などなど

このようなお悩みを抱えていらっしゃいます。

・数回の施術で何とかしてほしい

・仕事が忙しく月に何回も来られない

・施術料金を安くしてほしい

このようなことを言う方が多いのもまた事実です。

この考えだとダメですよね。。。

身体の構造上、どんないい施術を行ってもたった数回の施術で完璧によくなることなどありえません。

 

あなたは、病院や美容院、買い物に行ったとき、お会計の時に安くしてくれって言いますか?

普通の考えをお持ちの方なら言いませんよね。

本当にお悩みを抱えていて自分の身体のことをなんとかしたいとお考えの方は、このようなことを口にする方はまずいません。

・むしろ次はいつ来たらいいですか?

・自宅では何に気を付けて過ごしたらいいですか?

などと聞いてきます。

そして、このような発言をされる方はみなさん、しっかり結果を出しているのです。

・月に2~3回も来る時間がない

・施術料金を安くしてほしい

このようなことを口にする方でお悩みを根本から解消されてる方はまずいません。

ここなんですよね。

本当に悩みを抱えていてなんとかしたければしっかり継続して取り組むべきなんです。

中途半端では何をやっても結果が出ないし、どんなゴッドハンドの施術を受けてもすぐに不調に陥ります。

根本から体調が整うまでは、集中した施術回数や期間はどうしても必要なんです。

 

たとえば、高血圧の方は病院で薬を処方されて、毎日薬を飲みますよね。

そうすることにより血圧は安定します。

血圧が下がったからと言って勝手に薬をやめると再度血圧が上昇してきますよね。

これは薬を服用することによって血圧が安定しているからです。

整体やボディケアも同じです。

人間の身体はどんなにいい施術を行っても必ず歪みが生じます。

そして、生きてる限り、生身の生き物なので不調にもなります。

不調の原因は、重力や日常生活の不良姿勢、天候、ストレスなど原因がたくさんあるからです。

だから継続したメンテナンスが必要なんです。

本当に自分の身体のことを根本から何とかしたいとお考えなら、ぜひ継続したボディケアに取り組んでくださいね。

では、また。

 

武蔵新城で唯一のパワープレート専門整体院は

↓↓↓

こちらをクリックしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました